こじコベ|滋賀県 草津市 南草津 瀬田の学習塾・個別指導「小嶋個別指導学院」

とことん、めんどうみ地域No.1

こじこべへのお問い合わせはこちら

こじコベ 新着情報

  • 熱い夏期講習会に突入しました!!

    最近の天候は、異常だと思いませんか(笑)
    晴れた日の日差しの強さは半端無く体を焦がし、あっという間に真っ赤々、
    台風は代わる代わる、ムシ熱い空気と大雨・強風を連れて来ます。
    これって絶対、異常気象ですよねえ(笑) 結構体に堪えます。
    こじコベは、お陰様で4回目の夏期講習会を迎えることができました。
    今年もありがたい事に沢山の生徒が講習会に参加してくれ、
    初日の20日から大賑わいでした。
    昨日のこじコベの自習室では、高3生が昼の2時から夜の11時まで、
    授業も含めて9時間ぶっ通しで勉強していました。
    本当にすごい集中力でしたよ。
    中3生や高3生の受験生は、この夏の過ごし方で勝負が決まる覚悟で
    日々計画的に勉強していきましょう。

    さて最近の中3受験生の話題は、やはり玉川高校についてです。
    こじコベのある草津地域ならびに大津地域では、
    玉川高校を目指す受験生が多く、今回の推薦入試から特色入試への変更は、
    みんな不安を感じています。
    昨年までの推薦入試は、校長先生から推薦をもらえれば、試験は作文と面接で
    受験倍率も1.4~1.7倍程でしたが、特色入試になると、試験は小論文と総合問題となり受験倍率は推薦入試の2倍以上になると予想されています。
    さらに募集枠も、昨年の30%から25%に引き下げられています。
    要するに、特色入試になると、合格するのは難しくなります(泣)
    なので、玉川高校を目指す受験生は、3月に行われる一般入試で合格できる
    本物の力をつける必要があります。

    こじコベの受験生は、この夏期講習会でしっかりじっくり1.2年生の復習を行い、入試問題と戦える土台作りを行っていきます。
    30コマある夏期講習会では、講習会以外に、合格するまで家に帰れない
    「テストゼミ5教科」や理科の「特別講習会」なども行っております。
    詳しくは、右側の講習会案内・掲示板をご覧ください!!

    さあ、こじコベの熱い夏期講習会がんばるでー!!

〒525-0072 滋賀県草津市笠山2丁目1-28 クローバービル3階

お問い合わせフォームはこちら

こじこべ 教室案内

こじコベ

こじコベ

こじコベ

こじコベ

こじコベ

〒525-0072
滋賀県草津市笠山2丁目1-28
クローバービル3階

アクセスMAP

【草津市/南草津/瀬田/個別指導塾/学習塾】Copyright © KOJIKOBE All Rights Reserved.