こじコベ|滋賀県 草津市 南草津の個別指導「小嶋個別指導学院」

とことん、めんどうみ地域No.1

こじこべへのお問い合わせはこちら

こじコベ 新着情報

  • 2018こじコベ夏期講習実施中!!

    龍谷大学付属平安高校、甲子園出場おめでとう!!

    猛暑が続きますが、体調管理は大丈夫ですか?
    先日、京都に行きましたが、滋賀の暑さに比べるとけたちがいに暑くてびっくりしました。

    この暑さの中おこなわれた、高校野球の京都大会では、
    龍谷大学付属平安高校が5試合すべてコールド勝ちで決勝に進み、
    決勝戦も11‐0で圧勝し、甲子園への切符を勝ち取りました。

    実は5月下旬に行われた、龍谷大学付属平安高校の塾対象学校説明会で今年の高校野球は記念すべき100回大会で、龍谷大学付属平安高校も現在甲子園で通算99勝で、100回大会に出場して100勝目を狙っていることを聞き、ひそかに応援していました。

    乙訓・東山といった強豪校を、圧倒的な点差で勝ち抜いた強さは本物で、
    技術面だけでなく、「甲子園で100勝」という揺るぎない目標に、
    チーム一丸で立ち向かっている選手達の姿にゾクゾクしました。

    間違いなく、この夏100勝目を甲子園で勝ち取ってくれるでしょう!!

    私は時間を調整して、甲子園まで応援に行こうと企んでいます(笑)

    さて、こじコベでは、今週から「2018こじこべ夏期講習会」を実施しております。

    お陰さまで、毎日たくさんの生徒が、真っ黒、いや真っ赤な顔で教室に飛び込んできてくれ、第一声は「涼しい・ここは天国や」といってくれます。

    また、この夏、「こじコベオリジナルうちわ」を作成して塾生全員に配ったので、
    授業中もパタパタしながら夏期講習を受講してくれています(笑)

    平成31年度の入試日程もほぼ決定し、高校入試まで約180日となりました。

    こじコベでは、受験に向けて今週から「個別懇談ならびに進路相談会」を実施し、
    先々週実施した模擬テストの結果や、5月6月に行われた滋賀・京都私立高校の説明会で聞いてきた最新情報を参考に、受験校の決め方・これからの勉強法についてお話をさせて頂いています。

    さあ、勝負の夏休み!!

    こじコベ講師陣は、フルパワーで受験生を応援します!!

〒525-0072 滋賀県草津市笠山2丁目1-28 クローバービル3階

お問い合わせフォームはこちら

こじこべ 教室案内

こじコベ

こじコベ

こじコベ

こじコベ

こじコベ

〒525-0072
滋賀県草津市笠山2丁目1-28
クローバービル3階

アクセスMAP

Copyright © KOJIKOBE All Rights Reserved.